好きな朝。

ちょっと寝不足だけど、朝陽に目覚めれば、
通勤路を変えてみる余裕もできる。

朝① 朝②

朝の光は、まぶしいけれど目に心地いい。
通勤のほんの短い時間でも
朝には朝でしか拾えない、貴重な時間がある。

この時期が、一年で一番好きな朝です。

事務所に着いての草取り。
これまた土に触れながらの充実した時間なんですねえ。

朝③

草取りに励む私の頭上では、
昨日の陣取り合戦に勝利したのだろう、
勝ち誇ったように巣箱の前の枝で見張り番。

この時期、事務所敷地内は様々な鳥たちの鳴き声が響きわたる。
皆、数軒ある巣箱での住まいづくりで忙しいのだ。

ちなみに、

朝④

これはGWに当社の若いモンが設置した新築巣箱。
てっとり早く、お手軽に、が見て取れる。
だからか、まったく鳥たちの興味を惹く気配なし。

もっと、高く。 もっと、枝葉の奥へ。
労を惜しんではいけないんだよ。
とあれほど言ったのに・・・
これは明日でも移設するか!

とか、

朝⑤

ここらへんの雑草が、もう伸びてる!?
ここは明日やるべえ。

とか、
コーヒーカップ片手に見て回る朝作業の仕上げタイム♪
この時期に味わう朝の外飲みコーヒー、
この時のために、朝の作業は欠かせない。

寝起きのコーヒーもいい。

通勤で飲むスタバもいいんだけど。

だけど、

新緑とさえずる鳥たちに囲まれながらのコーヒーは、
なんていうかな、やはり格別なんですね^^

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • むむむ~!!
    ゆゆしき事です。
    若い社員さんの設置したのは、鳥さんのお家。
    お家を建てる職業の方が、住む者の気持ちを考えてない?ということ?
    むむ・・む・む。

  • 野望⇒家!さん、すみません。。
    まだまだ若いのでお許しください。
    子どもを持つようになればわかるのかもしれません。
    でも恥ずかしい話、
    私もまだわからないことだらけなんですよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です