天窓のヒント

今日の雑誌5分の散歩。
(結局5分なんぞで済むはずもなくのめり込む。。)

私の興味を惹いたのは天窓の小さな写真だった。

!? ・・・・ナンダこれ。

よく観ると、天窓事態と外部ブラインドフレームが別になっている。
写真が小さいためわかりにくいのだけど、
どうも外付けフレームはシャッターとブラインドを内臓しているような・・

そうだとしたら、これはすごいべ。
てなことで、そのページ掲載のHPにアクセスしてみた。
すると、どうやらその素材を製造する会社であって、
システムを売っているわけではなさそう。

もしかして、、過去の展示会写真にそれらしいものがあるんでないべか?
と写真を探してみたものの該当するものなし。

天窓

それでも、次のプロジェクトのヒントがひらりと落ちてくれたから、
探索作業は無駄にはならずかえって幸運だったかも^^

どうなるかわからないけど、
私の中で現在妄想中のプロジェクトみたいなのがあって、

 おっとおと、おっかあの、かっこいい家。

とでもいうのかな(笑

そんなコンセプトで遊んでいます。
どうせ考えるんなら、楽しくありたいですからね^^

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です