北欧住宅からのヒント

昨日は家づくり教室でエネルギー使い過ぎたのか、夕方には思考能力なし。
滋養強壮?にホッピーにてエネルギー補充。
そしてぐっすり眠る。

そのはずだったのが・・・
なぜかぺっこだけ・・・のつもりの映画が仇になり体力消耗。
結局疲れが残ったままに出勤。

そしたら・・・

駐車場は嵐の跡のようで、、、

お、、ぃ、これ掃除するわけ?・・

私の駐車スペースが・・

数日に一回は掃いたりブロワーしたりで掃除してたんだけど、
今季最も多い落葉です。

さあ、、、どうしたもんかと思案の末、
雨で濡れてるし・・・掃くも飛ばすも容易じゃないべ。。
てなことで明日に日延べしてしまったのでした^^;

せっかくだから、色づいてから掃かせてくれた方がうれしいかもね。

さて今日は、今冬のチャレンジへの障壁を解決するヒントを求めて、
過去出張をさまよってみました。

北欧からのヒント4
北欧からのヒント5
岩手と同じくらいの気候でも世界はこれなんだよなあ、、
やっぱ、こうじゃなきゃあと見てしまう写真はあれど、
でもこれといったヒントがない・・

そしたらです。
目的外ではあったけれど、見つけたんです!
もう妥協案で行くしかないかとほぼ諦めかけていたテーマ。

ヒントって、そんなもんかもしんねえなあ、、

狙った時にはなく、ピントを外してる時に見えてしまう。
そんなものかもしれません。

明日こそは落葉に向き合うべ(笑

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です