乾燥肌に、家に保湿リフォーム?

2月中旬に入ってからだろうか。
帰宅して、仕事着を脱ぐと腰周りがかゆくなった。

そう、乾燥肌。。

この冬初めての乾燥肌からくるかゆみ。
それから毎日、帰宅すると勃発するかゆみ。
日中は何も感じないのに、、、

ところが今日の日中は違った。
夜ほどではないにせよ、むずい。

で、何気に目が行った温湿度計。

乾燥肌に家の保湿リフォーム

26℃!?

それほど暑いわけでもないのに。

暑がりの私の体感。
熱でもあるんだべか?とでも思ってしまった。

ところがです。

湿度を見てびっくり。

なんと、18%!!

これなら、26℃もうなずける。
もしこれが、湿度50%もあったなら・・・
温度は23℃位でも済みそうだ。

でもねえ、ちょっと複雑な気分ですね^^;

子どもみたいで恥ずかしいし、単に年老いてきただけとも考えたくもなし(笑

・・・

断熱リフォームばかりじゃなく、保湿リフォームなんてのもあってもいいかも?
ていうか、、
新築ならOKだけど、保湿リフォームってどうやりゃいいんだ?

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です