断熱実験棟撤去と家の建て替えのための解体祭

昨日朝7時半。

事務所敷地内の片隅に置かれていた実験棟を撤去。
今回、事務所敷地内をぺっこいじることとなり、
その作業の障害となることから撤去に。

今回の実験棟は3代目。

二冬を越し、一年半お世話になったかなあ、

一年半も一緒だったせいか、なんかもの悲しい気分。。

別れるわけじゃない、ちょっとした別居みたいなものだから・・

と自分を慰めた。

実験棟はすぐ傍だからこそ、
時間があればいつでもデータの動きを観ては、すぐさま検証内容の修正ができた。
お蔭で、テーマのほとんどの検証を終え、とても充実した時間を過ごせたと思う。
今後は工場敷地内に移設される。
移設しても、継続して私のPCにデータが送られてくるのは今までと変わらない。
けど、やっぱり寂しい。。

最初の頃はね、実験棟はヒンシュクもんだった。
ココログたちには、「景観上、どうかと思いますよ。」とか言われ、
(うちの会社に景観条例あるわけ?)
「保存庫に使っていいですか?」「物置に使っていいですよね。」とか
(おいおい、今データ取ってるんだけど・・)
みんなこの子たちの価値をわかっていなかった。
それでもじっと耐えてきた(笑

それがいつの頃からだろう?
この子らの価値が理解できてきたのか、誰も何も言わなくなった。
もしかしたら、私のおもちゃを取り上げても・・・と憐んでか、
単にあきらめたのかもしれないけど(笑

これで景観もよくなることだし、皆安堵するでしょう。

でもね、また新たなテーマが生まれればね、
大変貌を遂げ戻って来たりして♪
なんて淡い期待を抱いたりしてますけど^^;

 


そして今日は、解体祭がありました。

家の建て替え:解体祭1
家の建て替え:解体祭2
家の建て替え:解体祭3

 

 

解体祭ですから、お建て替えになりますね。
そしてこちらは、当社で働いてくれている大工さんのご自宅。
親子二代でお世話になっていて、今回の施主は二代目。
とっても誠実で、笑顔のやさしい人気者の大工さんです。

暖かい家で暮らす、温かい家族。

自分の家を持つことで、また成長することでしょうね。
私も楽しみにしています。

おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です