フレーミング住宅ほか

今日のあれやこれやを。

今日はフレーミングの日。

フレーミング住宅(1)

フレーミング住宅 (2)

フレーミング住宅(3)

今週はなかなかお天気が定まらず、本日になってしまったフレーミング。
午後ににわか雨もぺっこありましたが、無事終了。
ほんと無事って、とても大切なことです。

その他は、急を要する試験のため、右往左往(笑
試験材料は成果もなく終結となった実験ボックスを解体して調達。
ところが、夕方のテスト中に・・・雨?

急きょ、事務所内の一角にてお邪魔虫覚悟の実作業。
テストの結果、見えてきたもの・・・
それは自分の未熟さ、、でした。

明日、再チェックして見ねば!

そして、先日HPでオープンしたエネ公開ページ。

高断熱住宅の温度公開ページ内A邸の一日の温度推移。

外気の最低気温は-3℃。
ここで気になったんは緑線の温度。
ほぼ一定って・・ なぜに?

周囲の温度の影響を受けていないってこと?
もしくは相殺される要因がある?

いずれにしてももうぺっこ様子をみた上で、
現地確認の必要性の有無を判断かな。

今日で11月も終わり、いよいよ師走ですねえ、
最近は朝、足元が凍っていることも多くなりました。
体が慣れるまでは要注意です。

そういえば、私の冬靴って長靴しかない。。
今日もほとんど土方長靴だったように、
長靴履いていると必要性が希薄になるんです。

それでね、いざ忘年会みたいな日に無理をして、
尾骶骨打撲ってことになるわけ。

今年は・・・

自分の身を守るための冬支度も早めにしたいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です