サッシの体温

先日の見学会場の窓。

ドイツの窓 (1)

ドイツの窓 (2)

説明しないでいると、木製サッシとばかり思っていらっしゃる方が多いですね。

ここであえて、「これは、樹脂サッシです。」(笑

この風合いはさておいて、今日は先日の体温チェックを紹介。

ドイツの窓(3)

何やら窓に、、霊体のようなものが・・;

これ、私の姿でした^^;

ドイツの窓(4)ドイツの窓(5)

左が先日の画像で、右が昨冬の画像。
そしてこの撮影時前の外気温の平均温度を加味し、
スペックの違いでの性能差をチェック。

なぜ比較するかというと、
窓のスペックと施工スペックの性能バランスを見出したいから。
これらから、時々後戻りすることだってあるわけで、、、

後戻りした時はですね、

一日一歩、三日で三歩
三歩進んで、二歩さがる~♪(古)

って上を向いて歌うしかない。
けど、差し引き+一歩、これで良しでしょ。

さて、いつの間にやら周囲はクリスマスモードです。

サンタ

着せたのは誰かわからないけど、社内はこんな感じ^^

これ見た私、妙に靴下が気にかかる。

 これに、誰か入れて頂戴♪

というメッセージ込められてるような・・

いや、そこまでは読み過ぎだろう!
うん、考え過ぎ考え過ぎ。
と思いたいかな;

今日、お手製のケーキも届きました。

お気持ち

Oさん、ありがとうございました。
みんなで一足早いXmasをおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です