語り合う岩手の住宅。

今日は一日フレーミングの日。

フレーミング住宅(1)

 

 

 

 

 

 

 

朝は冷え込んだけど、お天気に恵まれましたv

今どきは、家が空から降ってくるんだなあ、、

と、10年以上前、ある施主のおじいちゃんが言われたけど、
ほんとそうだよなあ、
確かに、私が子どもの頃なら想像できなかった。

フレーミング住宅(2)

 

 

 

 

 

 

 

これからも若いスタッフたちの力で、
建築システムも、性能も、北欧並みに進化いくのでしょうね。

フレーミング住宅(3)

 

 

 

 

 

 

 

過去、現在、そして未来。
彼らの動きを見ながら想像しているだけで楽しくなる。

フレーミング住宅(4)

 

 

 

 

 

 

 

それでも、いつだって彼らの知恵と汗が家をつくっている。

フレーミング住宅(5)

 

 

 

 

 

 

 

彼らの姿は、作業一つひとつが家と語りあっているようにも見える。

10年後の俺だづの家づくりってよお、(訛り世代)

  その発想って昭和ですよね。(平成っこ)

    何言っての?昭和も平成もかんけぇねえべ!

  いやいや、昭和ですよぉ、
  俺たちなら、そんなことせずこうしますよ~!(笑

とかね。
ジェネレーションギャップを感じながらも、
そんなことをあれやこれや、
一晩中語り尽くす夜があってもいいかもね。

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です