省エネ住宅セミナー

工場にて再挑戦の塗り壁実験。
施工法の変更の必要性を感じ再度検討し、一つのカタチが見えてきた。

練り直し

 

 

 

 

 

 

 

まさに、練り直し?の成果でしょうか(笑

フレーミング住宅1フレーミング住宅2

 

 

 

 

一昨日の一日フレーミング。

登校前ギリギリまで眺めてくれたお子さんたち。
10年後も20年後も記憶に留めてくれたらうれしい。
見守ってくれてありがとうね!

家づくりセミナー1家づくりセミナー2

 

 

 

 

そして今日の家づくり教室。

テーマは、「省エネ住宅」。

皆さん、とても真剣です。
今日は当たり前な話からぺっこマニアックな話までかなり飛ばしてしまいました。

家づくりセミナー3

 

 

 

 

 

 

そして気になる最新の光熱費の報告も。

その中では新たなエネルギー源に関することや、
暖房コストを抑える暮らしかたポイントをお伝えしました。

参加者の方には、何か一つでも、
新たな家づくりのポイントを見つけてくれたらうれしいです。
たくさんのご参加、ありがとうございました^^

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です