フレーミング住宅

本日、会社的には休日なれど、住宅のフレーミングの日。
先週に続いての水曜フレーミング。
予定のない私にはちょうどいい感じです^^

早朝にもかかわらず施主さんご家族も駆けつけてくれました。

フレーミング住宅 (1)

 

 

 

 

 

 

 

顔合わせのあいさつ。
施主さんとの朝礼みたいな感じでしょうか^^
せっかくなので、みんなで並んで記念写真を一枚。
みんないい顔してましたよv

いよいよフレーミングスタートです。

フレーミング住宅(2) フレーミング住宅 (3)フレーミング住宅 (4) フレーミング住宅 (5)フレーミング住宅 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根屋さんの防水紙施工も入り、
午後4時前には概ね終わっていたんだけど、、、
写真右下のようなRの下がり壁が3か所、
こここに意外とかかってしまったようです。

今日も一日、お疲れ様でした!

私は一日、現場にいたわけではありません。
昼前後を利用し、お山にて1時間ほど休日気分を満喫。
ま、おサルの休日ですね。

温泉浴

 

 

 

 

 

 

 

一番最初に誰が見つけ、

そして誰がここに開湯したんだべ、、、

それもこんな山奥に。

200年は重い。
一日フレーミングも200年超えでもなったら、
フレーミングは”伝統”領域に達するかもしれないなあ、
などとバカなことを考えてた私。

まあ現実は、社内文化遺産てとこだべっけどね^^;

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です