漆喰壁の家

今日は八戸へ日帰り。
今朝からの荒れた天気で、高速道の往きは1度、復路は2度のホワイトアウト。
一瞬ドキッとしますね。
このまま進めばいいのか、それとも・・・停まればいいのか、、
短い時間に悩む。

停まれば先日の事故のように後ろからトラックが!?
なんてこともあるわけで、どちらにせよ運頼みの瞬間・・

いずれ、皆さんも気をつけてくださいね。

さて今日は、先日拝見した”漆喰壁の家”をご紹介。

漆喰壁の家(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家で一番のお気に入りポイント。
階段に、しっくいに、このシンプルなアイアン曲線。
とってもいい味だしていました。

漆喰壁の家(2) 漆喰壁の家(3) 漆喰壁の家(4)漆喰壁の家(5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の内外すべての壁が漆喰仕上げ。

漆喰は、木でもアイアンでも本物の素材がよく馴染む。
改めてそう感じましたね。

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です