フレーミングの家

今日は事務所近くにて、一日フレーミング。
私が駆けつけた時には、屋根パネルの据え付け作業に入ろうとするところでした。

フレーミングの家(1)

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのペースです。

フレーミングの家(2)フレーミングの家(3) フレーミングの家(4)フレーミングの家(5) フレーミングの家(6)フレーミングの家(7) フレーミングの家(8)フレーミングの家(9) フレーミングの家(10)フレーミングの家(11) フレーミングの家(12)ふれーミングの家(13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2階屋根一面のみですが、作業の流れがわかるかと思います。

こちらのお家も、健康と暖かい暮らしを中心に据えての家づくり。
完成してからのこの冬の暮らしが楽しみです。

さて、先日届いたサンプルを。

北欧サッシの木目調カラー

 

 

 

 

 

 

サッシの木目調のみのカラーサンプルですが、これだけあるんです。
材種ごとに、数色の色で仕上げた雰囲気でつくられています。
日本では考えられませんが、それだけ窓色や質感へのこだわりを感じますね。

こういうことが、後にでもできる技術があるってのがこれまたすごい。
恐るべし!です^^;

もう、これから農繁期なんですね、、

きれいな絨毯

 

 

 

 

今年もおいしいお米がたくさんできますように。

 

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です