家づくりとブルーベリー

本日、家づくり教室。
今日もたくさんの方のご参加をありがとうございました!

家づくり教室(1)

1週間ほど前から色付き始めたブルーベリー。
参加者の方には、摘み取れるだけ摘み取ってね、
と声かけようと思っていたのに・・・
つい忘れてしまいました。。

家づくり教室でお伝えしたことのすべて憶える必要はないです。
自分にとって重要だなって思うとこだけでも摘み取って貰えたらうれしいです。
次回はついでにブルーベリーもたくさん摘み取ってくださいね^^

そして今日、現場ではフレーミング作業が行われていました。

フレーミングの家(2) フレーミングの家(3)

私が現場に到着したときは、2F床張り作業中。

フレーミングの家(5) フレーミングの家(4)

吹抜けのR壁部分もきれいにカット。

この床に2階壁の墨付けして今日の作業は終了。
家が大きいことと、今日は別棟ガレージのフレーミングもあり、
切れの良い2階床までとなったのでした。

夕方は心地いい風が流れていました。
皆さんの家にもそんな心地よい空気が流れるように、
私達も日々精進したいと思います。

今日も一日、ありがとうございました。

 

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です