携帯の記憶

写真整理してなくてスマホの容量いっぱい!?
てことで今日緊急整理してみました。
そしたら・・・95%も空いてしまいましたよ(笑
その中のいくつかを^^;

日除けスクリーン (1)

これは8月の夏対策検証時の写真。

窓の日除けスクリーンをすり抜け床に映る陽射しが気になってのもの。
日除けなのに結構すり抜けるものです。

メッシュになっていますので、日射角などで強弱ある様子。
後日確認を・・・ と思ってはいたのにそのままになっておりました。。;

岩手県北上川源流 (2)

これは9月。
ひまわりの家に行った際、北上川源流公園に立ち寄った時ですね。

北欧の川(3)

これは先日の車窓から眺め。

北欧の単線路 (4)

これ結構線路にせり出している雑木が気になったかな。

密林? (5)

これは出張最終日の休日。
ボートで探検ごっこを^^;

社内家づくり教室(6)

これは社内家づくり教室場面。

高断熱サッシの逆型結露 (7)

これは窓ガラス外部の結露。
主に断熱性能の高いトリプルガラスで見ることのできる現象です。
我家と同じで性能の高いガラス中心部だけが外部結露します。
霜がおりる時期に起きやすいかな。

これが見れるって、性能が高い証しでもあるわけ。
こういう時って赤飯でも食べよっかなあ、
なんて思いますね(笑

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です