屋根の熱さ対策

今日は雨で延期となっていた家のフレーミング日。

屋根の熱さ対策 (1)

朝6時半からの段取り作業。
足場の向こうに見えるのは岩手山。


本日の初パネルは、

屋根の熱さ対策 (2)

7時4分のスタートでした。

午後1時、

屋根の熱さ対策 (4)

熱気対策のための、屋根の遮熱層を施工中。

この後3時、本日のフレーミングを無事終了。
作業を終えたフレーミングスタッフたち、
暑さでバテていそうなもんだけど、何か軽快な動きに笑顔まで?

今日は30℃超え? はい、30℃超えました。
なるほど、そういうことか・・・
そういえば、今年初だもんなあ、

30℃超えでのフレーミングには猛暑手当が出るわけ。
決まりごとではない。
暑い中ご苦労さん!ということで私の財布からの寸志のビール代のようなもの。

あくまで気持ちだったはずなのに・・・
いつからかわかりませんが、当たり前になってしまったようです(笑

この暑さのなか、冷房の中で涼んでいる人もいるわけだから、
冷房代もかかってないし、
猛暑の真っ只中に小さな楽しみがあるくらいじゃないとね、
つからっこもでないべさね。

にしても、あまり猛暑日が多いと困りものです。
私の財布が寂しくなる一方だもの・・。

 

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です