高断熱住宅の未来

昨日今日と再び東京、往ったり来たり何してんでしょうね^^;

高断熱住宅の未来1

遊園地なんて久しぶり。
暫し見上げ、歓声とも奇声ともわからない叫びを堪能。

 


そして遊園地隣りの今回の目的地へ。

高断熱住宅の未来2

またまた見上げてしまいパチリ。
こりゃぁ、たまげだべぇ!てなことで、
気分は相変わらずの田舎からのお上りさんでした。

高断熱住宅の未来3

今回は、家づくり業態の未来や、異業種から影響受けそうな未来、
そしてより進化する住宅の更なる高断熱化の未来と、
今回は”未来”がキーワードだったような。

チームとしての家づくりのあり方、今後の断熱等級の変化、
厚みを増した時の外断熱の施工留意点など、
沢山目からウロコのヒントに出会えた二日間。
快く与えて下さった皆さんに心から感謝です。
ありがとうございました^^

そして夜は懇親会へ。
懇親会も宿泊も同じホテル。

高断熱住宅の未来「4

31階の私の部屋からの眺め。

岩手では見ることのない景色。
高さだけなら岩山とかならありえるけど、眼下には見えないですからね。

そして二次会の41階からの眺め。

高断熱住宅の未来5

見上げる観覧車に、見下ろす観覧車、

なんか不思議ですね、

ドームも観覧車も、こんなにちっこく見えるんだから(笑

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です