風との戯れ

ここ一週間は来客が続き余裕のない毎日が続いた。
ですが、先日のお休みだけは何とか遊んだかな(笑

パッシブタイム (1)

カラダが休んだかと言えば、そこそこに筋肉痛だったりだけど、
こころは十二分に開放することができる。

海は最高のコンディション♪

パッシブタイム (2)

風に流れる速度は6~7ノット、時速にして10~15キロ。

パッシブタイム (3)

船上で聴こえるのは、海面を分ける波の音だけ。
いや、缶ビールを開ける音もか。

パッシブタイム (4)

オートパイロットとかいう装置があると、
走る方位を決めれば舵を握る必要もない。

設定した後はただ風に波に揺られながら飲み、食べ、しゃべるだけ。
この時間が何とも言えない。

パッシブタイム (5)

サングラス越しの視界。
先端で風と揺らぎで眠りにスーッと難なく落ちてしまう。
が、時折しぶきを浴びて目が覚めるが、それもまた心地良さの一つ。

パッシブタイム(6)

海上に揺られること7時間、
時間の流れ方が違うせいかあっと言う間に過ぎてしまう。
気が付けば、て感じだ。

いつもお世話になっているSさんに、

 いつかセーリング教えてもらえたら・・・

と思っているのだけど、

  ・・・・

  いつも飲んで食ってばかりだと教えようがでしょ。

と言われ即納得。

オヤジの習い事はいつになることやら。。。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です