すばれる岩手・・

いや~、寒いですね。
事務所では、今日はさすがに窓ガラス傍のスタッフから、

足元に冷えが来るんですけど・・・

とのぼやき節・・

すみません、、このペアガラス早いうちにトリプルにしないとね。。

と言うは易し、

い、いつですか!?

と心の叫びが聞こえてしまいました^^;

そりゃあ、今日は寒いはずです。

岩手の家で断熱を変えると
朝8時の実験棟温度は、氷点下8.8℃。。

年末に取得できなくなっていた実験棟の温度計測が一昨日やっと復旧したのです。
そこで正常に動いているか今朝チェックしてみたところ、上の温度だったというわけ。
アップデートしてみたら、正常に起動するようになりました。
・・・なぜ?かはわからないけど、
新品への交換でなくてほんと良かった(笑

そして、先ほどスマホで確認した24時間分の温度推移はというと、

岩手の断熱レベルの温度推移
復旧のついでに、裏メニュー?となる実験棟
「断熱厚さ 20㎝Ⅲ」(青色)の計測も増えました。
私的には今のところ以前より良い感触かと。

これから様子を見ながら、徐々にいじっていこうと思います。

さあ、明日午後から出張だすべ。

バタバタと慌ただしい中だけど、
温度は海外のどこにいてもチェックできますからね、
ほんとうに便利な世の中になったものだと思います。

同行スタッフ二人とは前半は一緒で、後半は別行動になる予定。

大丈夫かなあ、

スタッフでなく、私が(笑

時間があったらここにアップしますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です