戻りました!

昨夜に戻りました。
時差ボケは、ん・・・あるのかなあ^^;
現地では二日ほど睡眠不足になりましたけどね、
帰国した昨晩は意外と眠れたほうかもしれません。

今回もドイツ、その後スペインへと回りました。
そこで今日はどうでもよさげな視界をぺっこ紹介します^^;

ドイツBAU(1)
先ずドイツ滞在時のホテル(笑

目的の建築見本市BAU会場までは地下鉄で40分程の場所。
内装は写真の通りですが、同行スタッフの部屋は赤ベースだったとか。
部屋色はいくつかあるのかもしれませんね。

ホテルの手配が遅くなってしまい、距離は遠くなり料金も高くなってしまったホテルです^^;
装備はバスタブ無しのシャワーのみ。冷蔵庫は空っぽ。
このホテルでおっと思ったのが、洗面所とシャワールームが床暖房なのが好印象。

ドイツBAU (2)
ホテル室内からの視界は、地面は薄っすらと雪で覆われていました。
気温は岩手と同じくらいか、少し高めかもしれません。

ドイツBAU(3)お目当ての建築見本市BAU会場。

こちらのBAUの視察は私が二日間、スタッフは1日半居て次の目的地へ。

スペイン(4)次の私の移動先となったスペインのホテル。
こちらの装備はバスタブ有り、冷蔵庫に飲み物有りなので私的にはほっとしたかな。

この部屋からの眺めは・・・廃墟化したようなビルのみで、
カーテンはほとんど閉めっ放し。
ですが、いつもながら散歩には最高の場所でした^^

夜明けは8時頃、
そのころを見計らい散歩に出かけると、

スペイン(5)ホテル前の広場に癒されます。

スペイン(6)日の出に出くわしただけで、何か新鮮な気持ちにさせてくれるのも海辺の魅力ですね。

気温は日中で15℃前後まで上昇。
日陰だと寒いけど、陽射しがあるともしかしたら半袖でもOKくらいな感じです^^

そこから岩手に戻ったものだから、何とも寒い!

機内の温度が高すぎて、ずっと汗ばんでいたせいか、
新幹線内で我がセンサーである扁桃腺がむずむずし始め・・・
帰宅して即行薬を飲んで寝た次第です(笑

そういえば、ドイツでもスペインでも顔にマスクをしている人を
誰ひとり見かけることはなかったけどのだけど・・

何が違うんだろ?不思議だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です