南欧の窓トリム

まずは先日のスペインでの視界から^^;

南欧の砂浜 (1)こんな場所が近くにあったとしたら、
私なら・・・
毎日ボーッとしているか、
毎朝ジョギングしているかもしれません(笑

お昼時間、街にヒントを拾いにぺっこ散歩してみました。

南欧の窓トリム (2)窓下まで石と貼り上げ、そこから窓のトリムを誂えるスタイル。

南欧の窓トリム (3)海に近いからでしょうか、珍しい水色のトリム。

南欧の窓トリム (4)この時の散歩で一番のお気に入りがこの窓トリム。

このさり気なさが好きですねえ!

濃淡の違いだけで窓を縁取っているだけではありません。
窓トリムと外壁の見切りに目透かしを入れているのがいい。

この街の外壁仕上げのほとんどは石粒での仕上げでした。

南欧の外壁 (5)この外壁仕上げ、いつかはやってみたい!

けど、

以前に挑戦して厚塗りできずに断念したままで、まだ改善策は見出せていない。
ただ・・・失敗を踏まえ、もう一工程入れれば厚塗りできるのではと想定しつつも、
未だ再チャレンジの時は得られていません。。

新たな窓トリムを
 窓がカラーになったら、

 この窓トリムだって仕上げ方や色も変えたいよね。

と、どこぞのおっさんが語っています。

サッシで彩り、窓トリムでさらに家の魅力を引き立てる。

強くも、さり気なくも、できるノウハウを持ちたいよね。

願わくば、

窓の性能も、形状も、窓辺の装飾も自在にデザインする、

窓の魔術師っていうのかな、

そんな能力を身に付けられるスクール・・・

なんてないもんですかね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です