岩手の視界と不可解な温度

取り留めもなく、ここ数日の視界を^^;

岩手の幻想的な時間これは、またしても落ちてしまっていた実験棟の温度データ収集を復旧すべく
工場へ向かった朝6時半過ぎ、幻想的だなあと思ったのでパチリ。

厳しい寒さが緩んでいるせいか、風景もピリッとした感じはなく、
何やらもんやりしている感じでした。

岩手県の岩手山そして工場からの帰り、前方を覆う白いモヤ。
写真では地吹雪にも見えますが、風は全くなく、
雪原から立ち上がった水蒸気のようです。

いつもながら、この方角からの岩手山が一番美しいです^^

スパイダーマン?これは東京出張時、ビルの谷間を歩いていると、
ビル上方で何かうごめいたような・・?

見上げると何かがビルに張り付いている?
サンタか、スパイダーマンか?

よく見ると、窓掃除のお方。
ゴンドラじゃないのを初めて見たような気がします。
命綱のロープ一本で・・・

 おらには、むりだべ。。

ついしばらく眺めてしまいましたよ(笑

そして、事務所にテストでの計測していた予備の温度測定のワンセットを、

断熱の急所の温度断熱的に弱いと思える部分に、思い付きで移動してみた。

一個は断熱スクリーンと窓サッシの間に、
温度計のもう一個は内側から壁を壊し、断熱外側に^^;

 こ、これは・・・
 
  なすて・・こうなんの?

 そっか・・・

  おもすろい!

 すたらば、

 もうひと手間かけてみたらはっきりすっかもすんねえな。

てなことで仮説を確認したいと思うも、いつだ、いつできるだ?
と予定表を見ながらもがいてしまった。

なんだがなあ、
おらだづって、家っこ建でるプロだどが言うどもさ、
建でだぁあどの最適な住みがだのプロだどは言えねえべな。
我ながら、なさげねもんだな。

頭っこではわがってはいるふりすても、
ずっさいのどごは分がってねえつうごどはのっつりあるべ。

最高でなぐともいい、最適の裏づげがほすう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です