岩手の住宅性能向上のために。

先週は、北海道出張で目的地は前回と同じく旭川の試験センター。


警戒レベル3だったので、どうしよ?とも思いはしたのですが、
センターの職員の方たちに以前から段取りしてもらっているのに、

さすがに、今さらドタキャンはできないでしょ。
キャンセルしたとして次にチェレンジできるとしたら・・・来春?
・・・年は跨ぎたくないよね、、

ということで、震源地を避け空港からレンタカーにて目的地まで移動。

千歳に到着した時にはすでに雪が降っていて、
旭川の翌朝積雪量は10㎝くらいだったのではないかと。


試験センター到着時の屋外の雪景色はこんな感じ。

今回のミッションは・・・
前回不完全だったデータの再検証と、準備不備の穴埋め試験。


当初の予定では、すべての作業を3日目午前に終了し、夕方までに千歳に移動のはず・・・
だったのですが、試験と作業の組み合わせ上、二日目の作業を三日目に集約するように予定を変更。

そんな合間に、きれいだったので撮った雪を冠した山でしたが・・・
何山かはわかりません(笑


最終日、ミッションを終えて千歳へ向かおうとする時の視界。

千歳空港のホテルにチェックインしたのが、21時。
もちろん、事前にコンビニで弁当、ビール、ワインハーフボトル、つまみ少々を買い出し済み。
どこか疲れてたんでしょうね、この晩はいつの間にか寝落ちしてたかな^^;


翌朝4時頃には目覚めてしまい、ホテルの窓のカーテンを開けてみた時の視界。

現在、花巻~千歳便て平日は一日一便しかなく、それも早朝・・
そんなことで、

 ちょっと高いけど、戻りの千歳の宿泊はターミナルホテルにしておきましたので。

と、気を利かしホテル予約してくれた1号に感謝!です。

今回のミッションの結果はというと、
結果を得られた分に関しては上出来で、おまけも入れたら特上というところでしょうか(笑

気を良くして岩手に戻って安堵したいところだったのに、なぜか岩手もクラスターとか何とか・・
びっくりですよ、ほんと。
行くも何とか、戻るも何とかな今回の出張でした。

北海道に滞在中は安全のため、夜はずっとホテルにお籠りしておりましたが、
念のためしばらくは自粛&お籠りモードに入ろうかと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です