子どもたちの芝生も、岩手はシーズンオフ?

海外発注の打合せとプチテスト用サンプルの加工のため工場へ。

事務所は水曜休みですが、工場は週末休みなので。

岩手初雪
事務所ではみぞれでしたが、工場付近の牧草地はさすがです(笑

このお天気の調子だとまだもう少しの間、芝生の手入れできるかもなあ。
なんて景色を眺めながら考えていました。

実は先日、子どもたちが芝生を堪能してくれたんです。それも思いっきり。

芝と子どもたち (1)
とにかく走るわ走るわ、そしてころぶころぶ。

そんな姿をずっと見てるとね、
どうやら、芝生に転びこむために走ってるのがよくわかる。

転ぶのを楽しんでくれてるのを見てるだけでこちらも楽しい気分になるもので、ずっと見ているだけで飽きないという不思議。

芝と子どもたち (2)
このままずっと戯れていてくれてもいいよ。

芝と子どもたち(3)
空に流れる雲を見て、芝生の匂いとふかふか感を直に感じてくれてるのでしょうか。

うれしいですねえ!

今シーズンはバーベキューもできず、今年は誰にも利用されないまま終わるのだとばかり思っていましたから。ここに来て、今年最初にして最後の私へのご褒美なのかもしれません^^

いやあ、農薬使ってなくてほんとよかったわ(笑

芝の雑草取り (1)
落葉のピークが終わり芝生も枯れかけてきて、雑草が見えやすくなったこの11月は毎朝芝生の雑草取りしてましたから。
芝生用の除草剤を使わない無農薬な芝生維持には欠かせない作業です。

芝生をかき分けて雑草の根っこを見つけて根っこごと起こして抜く、その繰り返し。
その姿はまるで、裏庭のシャンシャン!?なんだそうで^^;

慣れてくるとね、意外にゲーム感覚で楽しめるのですが、最近はぺっこ寒いのが難点かと。

芝の雑草取り (2)
このように、まだまだ中途。
でも、積雪したその時は諦める!と決めています。

芝の雑草取り (3)
来年も、走って、転んで、寝転んで、ほしいですからね、
ぎりぎりまで頑張ろうと思います。

事務所裏庭に踏み込んだふくふか感とほぼ同じ感覚の人工芝があります。



抗菌とか防カビ・・・など、ぺっこ気になりますけど、感触は当社裏庭の芝と一緒の感触です。

目的外使用になるかもだけど・・・

子ども部屋の床に張ってみるのも、楽しいかもしれませんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です