キッチンがテラスと繋がる大きな窓があってもいいかも?

例えば、アメリカの住宅展示場の写真から、

窓デザインで狙ってみたい (1)キッチンとテラスを拓く
写真のように、キッチン前を大きなFIXガラスでピクチャーウィンドウにするのも個人的に好きではあるけれど、

もし、このキッチン前の窓ガラスがすべてオープンになるのだとしたら・・・

このキッチンはテラスの一部に、もしくは一体になるべ。
声も、物音も、気配も、空気も同じだからここに集うみんなの気分は一つになって楽しいだろうなあ。

ガラス越しにみんなの様子を見てるだけじゃ、物足りないというか、、ぺっこ寂しいかも。

友人知人家族、親、兄弟でもバーベキューパーティーに集まったみんながキッチンを囲みながら談笑している。

窓デザインで狙ってみたい (2)キッチンはテラスの一部になる
写真右側にある窓すべてが開放されているようにイメージしてみる。
窓下にカウンターは必須。
そのカウンターにグラスとつまみを置いて立ち話もいい。スペインバルでの立ち飲みの雰囲気で。

そんな空間を演出できる窓があったらいいのに。

  高断熱でそんな窓なんてあるわげねぇべ。

無かったら、作ればいいんじゃない?

  そう簡単なわげにはいがねえべさ。

そうなんだあ、簡単じゃないからできないんだ?

  いや、簡単じゃねえども、理屈上はできるがもすんね。

じゃあ、理屈上できるのにやらないんだ?

  そ、そういうわげではねえんだども、、

まずはやってみてから考えたらどう?

  できるでぎねえは別どすて、やってみるごどぐらいはでぎっかな。

なら、やってみせてくださいよ。

  ・・・ んだな。

こんな具合いで、妄想にはいつもひとり問答がつきまとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です