風に、波に、揺られ隊

今日の新築住宅の工事現場は岩手県雫石町。

岩手県雫石の住宅現場
外張り断熱工事を終え、透湿防水シートにに外壁通気胴縁下地取り付けも終盤。順調に進んでいます。

そして現場から戻る途中の御所湖で視界に入ってしまったのが、

御所湖ウィンドサーフィン
ウインドサーフィン。

 まだできるんだあ。

ここ十年以上も見かけたことなかったので、ウィンドサーフィンは禁止にでもなったのだろう位に思っていたのですが、まだできたんですねえ。よかったわ。

だとすると、
いつの間にか見かけなくなったのは単にウィンドサーフィンやる人が減ったということかもしれませんね。

ウインドサーフィンはやるのも見るのも私は好きかな。それと御所湖ならカヌー好きですね。
20年以上前なら、3日で乗れるようになりましたからね。へっぴり腰でしたけど(笑
結構引きつける腕力必要で・・今はできる気がしませんけど、風を受け波に揺られるシーンにはそそられてしまいます。

しばしこのシーンを眺めながら、

 今年は未だにヨットでクルージングできてないなあ、、

 例年なら少なくともこの時期なら3、4回は出ていたのに、、

 来週も出張で無理だし、その翌々週もだし、、

 このまま、6月終わってしまうのかも。

そんなことで今日は気持ちだけでもクルージング気分に浸るべく過去写真から(笑

ヨット(1)
帆の日陰で寝転び風と波に揺られるのは何とも言えないくらいに気持ちいいものなんですよ。

ヨット(2)
7年くらい前。
ゴムボートも出してくれて、、遊び方広がって楽しいですけどね、船外機のガス欠で岸まで流されてしまったことも(笑

ヨット(3)
ヨットでのクルージングのいいところは、時間がゆっくり流れることかな。

風、波に身を任せて水を切る音が心地よく耳に入ってくることとか。

そしてみんなで船上バーベキュー囲んで歓談することでしょうか。

私も含めSさんもOさんも皆忙しくなってくると、予定も天気も合わせにくいけど、
だからこそ合間に見つけた時間の楽しさが増すっていうこともありますからね。

先ずは、仕事がんばろっと。

それにしてもこの堀江さんて方すご過ぎますね。

83歳ですよ。このエネルギー見習いたいものです。
青春真っただ中と言えるのがすごい。

こんな大それたことではなく、
もし、単に一度クルージングを体験してみたい!
という方がいらっしゃいましたら、スタッフに一言伝えて頂けたらと思います。
候補日等いくつか教えて下されば調整致しますので^^

但し、予定日前日のお天気予報次第で中止、延期もあり得ることをご承知おきください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です