芝刈り後のお気に入りスポット

今朝の芝刈り後のお気に入りポイント。

芝刈り直後の洋芝


洋芝が元気に

ここら辺は洋芝コーナー。

刈り揃えられた芝の刈面て、人間で言えば刈上げ後のあの気持ち良さと同じかも(笑
そしてこの刈ったばかりのこの芝を眺めながらのコーヒータイムは格別で、
小さな癒し時間になってるかな。

朝9時~10時前後にお約束で来社される方との応接はお天気の良ければ最近ではほとんど屋外になってますね。最初は失礼かな?なんて心配もしましたけど、いざ外の正面階段に腰掛けながら一緒にコーヒー飲むほうが悦んで貰えてるような気がします。もしかしたらこちらに合わせてくれてるだけかもしれませんけど^^;

気温が暑めの朝は日陰に、寒めの朝はは日向に座ればOK。特に暑めの日は日陰の階段部分はコンクリートが夜に冷やされていて座った時のひんやり感とコンクリートから冷輻射が気持ちいいのですよ。

こっちの日陰が涼しいからこっちに座ってみて。

と、この一言でその場での体感温最適化してるかな。

ガーデンカフェにてコーヒーミーティング希望の方がいらっしゃれば大歓迎!ですので、いつでも気軽に遊びにいらしてください^^

ほかの場所にある野芝も高麗芝も冬季の枯れた状態からはまだ完全緑化していないけれど来月くらいにはいい感じになると予想。そしたらガーデンテーブルで置いてみようかと。

兄妹で木登りかけっこの達人

やはりね、お子さんたちには緑に染まった草の匂いの中で走ったりころんだり寝そべったりしてほしいですからね。

大人にはコーヒーを。
そして走り回ったあとのお子様には全員に麦茶無料進呈いたしますので^^

子どもたちの芝生も、岩手はシーズンオフ?

最後に、

もし芝を家の庭にとお考えの方でどんな芝がいいのだろう?お悩みの方は、
素人的視点ではありますが以下の記事が少しは参考になるかもしれません。

野芝・高麗芝・洋芝・・

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です