諸葛川を挟んでの高断熱住宅一日フレーミング

今日は事務所からごく近い場所にて高断熱住宅の一日フレーミングという幸運。

というわけで昼時間に現場へ。
皆の休憩時間を邪魔しないようにこっそり現場内をチェックしているとまもなく13時。
午後の作業が始まった。

木目のサッシにガラス格子
現場にいたのは小一時間ほど。
この写真の状態で私が事務所に戻る午後2時前でなかったかと。
天気にも恵まれすこぶる順調そのものです。

2階に見える窓、白の保護シートが貼られていてよくわからないと思いますが、当社住宅展示場と同じ木目のウォールナット色の窓。それに加えてトリプルガラスに十字格子までも。もしかしたら・・・ウォールナット色での十字格子って、初めてかもしれません。私の認識の中だけですけど(笑

今日の現場は事務所に近い。
どれだけ近いかってことが足場に上がってみたらよ~くわかりました!

岩手山が見えてるのでせっかくだから岩手山を背景に写真を撮ろうとするじゃないですか。

盛岡市で高断熱住宅上棟
そしたら、

あれは・・・もしや、うちの事務所ではないべか?

じ~っと、目を細めてみると・・・

盛岡市で高断熱住宅上棟2
やはりうちの事務所です。

白い外壁、縦に伸びる壁は暖炉の煙突だべ♪
なんかね、こんなことで嬉しくなるって、笑えるでしょ。

で、事務所に戻り

現場から見えるんだから事務所から見えるはずだべ。
てことで3階窓から探索。

高断熱住宅の現場
目印はクレーンのみ。

クレーンのブームも白かったら見つけやすいのに、クレーンのブームは風景には保護色となるグレーだから少し時間はかかったけど見つけることができました。

高断熱住宅の現場2
矢印の下がクレーン、その下が現場のはずだけど・・・

現場自体は目視することはできませんでした。ザンネン。。

せっかくなで、今日の彼らの元気も紹介しないとね。

今日も一日お疲れさまでした!

昨日あたりから朝だけは涼しさを感じられるようになってきました。
朝出かける時に玄関を開けた瞬間に感じる空気一つでその日一日を想像してしまいますからね、
このまま涼しさを感じさせてくれる朝が続いてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です