ひまわり畑のある丘に建つ家2023:岩手県奥中山

先月下旬辺りから、「奥中山 ひまわり」で検索されてこのブログにお越し下さる方が増えていて、

 そっかあ、そんな時期なんだあ、
 暑くて季節感がズレちゃってたかもなあ・・

てなことを思ってたところに昨日のこと。
ひまわり畑のオーナーさんからの依頼で今日奥中山に行くスタッフがいて、

 「ひまわり今が見頃なのでぜひ観てください」
 と仰っていただいています。

そうなんだあ、今が見ごろかあ。
明日は午後から予定があるし・・写真撮ってきてくれる?

とお願いしておいたのに、、

今日の10時直前、
今からなら間に合うよなあ。

そう思い出したら・・・ もう止められない。

てなことで急遽事務所を飛び出し走り出したのでした(笑

どきどきしながら現地に到着。

すると・・・

ひまわりの丘の家
こんなにきれいに咲き誇ってくれていて、もう感謝しかありませんね。

これまでのひまわりの丘については昨年の記事で^^;

ひまわりの丘の家2022:岩手県奥中山

昨年は開花が遅くて9月29日だったんですね。
そして早朝に行ったことを思い出しましたよ。
去年も今年もいつものことながら、我がことながら動きだすの突然なんだよなあって(笑

スマホの方には動画の方が見やすいかもしれませんので。ショート動画も。

みていただくとわかると思いますがまだ満開初期のようですので、明日明後日でも充分ひまわりを満喫できると思います。

お時間のある方は一度ぜひ足を運んでみてください^^

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です