石膏ボードの隠れた機能を見れるかどうか・・

今日からプチテスト開始!(笑

石膏ボードテスト
ヒートブリッジ比較ボックスに石膏ボードを窓枠左面と上面の2面に張り付けてみました。

石膏ボードの調湿性というか透湿性っていうのかな、過去に不思議な経験があったのでその検証も兼ね、どのように水分は素材間の中で扱われるのかを知っておきたかっただけなんですけどね。

それで後から石膏ボード貼った際にサーモ画像撮っておけば良かった・・と思い出し、取りあえず撮って置こうと記録したのが約1時間後。

1時間後の冷え (1)
この状況を観て、石膏ボード下奥隅がもう冷えてる?
コールドドラフトで1時間もするとこれだけ冷やされるのか・・

と思いきや、

上方向をチェックしてみると・・

1時間後の冷え (2)

上角も同じような状況。

ということは、最初に影響が出るのは壁の入角と同じで2面2方向から冷やされるのが一番早いってことかもしれない。

明日の朝に再度チェックしてみてどうなのか?ですね。

家とは関係ないどうでもいい話をぺっこ。

昨日は東京日帰り。
お取引先様からのご招待でおいしい時間を過ごさせて頂きました。

ごちそう (1)
このゴールドの器には毛ガニとキャビア・・

蓋開けて写メ1枚という余裕もなくがっついてしまいましたよ(笑

ごちそう (2)
ごちそう(3)
フォアグラ・・

トリュフ・・

オマール海老・・

聴きなれないものばかりだったけど・・

メニューには、

極み・・ 至高の・・ が並ぶ。

おいしい!おいしい!の連発。

赤ワインは市場に出回らない10年以上寝かせたものだとか。
赤ワインの飲みやすさおいしさは別格。
普段飲んでるアルパカとしか比較できないのが情けないけどね(笑

一生に一度の貴重な体験を、ありがとうございましたm(_ _)m

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です