岩手の高断熱住宅の歩みは温度計測の積み重ね

今年の夏の始まり頃、若いスタッフの、

ほとんどググりませんね。検索は基本SNSですよ。

の言葉をきっかけに何人か若い人にリサーチするも同じような内容で、こりゃ真剣に考えなきゃと思うようになったSNS。お盆休み中に先ずは発信から。てことで始めてみたインスタとX(ツイッター)だった。

一か月ほど経った頃、会社に一本の電話があった。ツイッターを見て電話したとのこと。
それがどうも、私がずっとお世話になっている”おんどとり”という温度計メーカーさんからだった。
何かと思えば・・取材したいとか。

岩手の高断熱住宅12-14

まあ、このおんどとりには長いことお世話になっていることだし、受けることに。

ふと考えたのだけど、

今や企業はSNSでリサーチしているってことなんだよなあ。
やはりSNSって、侮れないかも。

とより強く思うようになったかな。

その後、わざわざ東京から取材に二人で来られたのは10月。

そして今日、ブログで公開しましたので。とのメールが。

公開されたのがこれ。

株式会社大共ホーム | おんどとりイズム (ondotorism.blog)

これ見て、

やはり・・スーツにしておけば良かったかな?と改めて反省。

作業ズボンに10月なのに半袖って・・ 見る人が見りゃ、この人大丈夫?ってなりそう(笑

手土産に電池もいっぱい貰えたし、リンクも一つ増えたしね。
プラスしかないかなと。

ただ、、懸念があるとすればオッサンのイメージ問題かと。。

最後に、今日のフレーミングの難易度が分かる動画を。

誤字・・はご容赦ください^^;;

普段のようにストレートにパネルを送り出すことができず難儀している様子が分かります。
この動画の時点で、いつものペースに比べて1時間ちょっと遅れてるかな。
パネルを送り出すポイントを今日は3カ所使い分けたようで、、

今日も一日お疲れさまでした!

追加でどうでも良さげなおまけを一つ。

4日前にインスタに投稿したこの動画。今現在146万再生。
明朝には150万までには150万に届くかもしれませんね。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です