与えられた大切な時間

今日、市役所のアナウンスに合わせ午後2時46分、事務所にて黙祷。
その後、事務所より5分程の一日フレーミング住宅の現場へ。

フレーミング住宅(1)

 

 

 

 

 

 

 

状況はすでに屋根まで終え、現場養生と片付け作業中。

その後、屋根にもブルーシートを掛けるのかと思いきや、
屋根屋さん登場。

フレーミング住宅 (2)

 

 

 

 

 

 

 

屋根の防水紙を貼り始めてくれました。

このタイミングって、実に理想です。

それは、
このタイミングで防水紙を貼ってもらえると、
ブルーシートを貼る作業と剥がす作業が不要になるから。

不思議ですね。
終了時間が一時間過ぎてたら、二手間増えるのに、
一時間早かったら、二手間減らせて数時間の余裕時間になる。

時間は万人に平等だけど、
与えられた私たちの時間を大切にしなければ。

そんなことを改めて考えさせられた今日という一日でした。

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

 

岩手の注文住宅なら

2 件のコメント

  • KENKENさん、さすが経験者です。
    段取り八分とは業界ではいうことですが、
    なかなか時間単位となると難しいところはありますよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です