さあ、このお家をどうすべ。

今日は1日フレーミングの日。

フレーミングの家 (1)

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・ 
お天気はいいのだけど、何とも強い風が・・;
てなことで、安全のためこの時点で作業を中止とし養生。
この後の作業は明日へ繰り越しとなりました。。

今日発生した悩みをぺっこ。

フレーミングの家 (2)塗り壁の家

 

 

 

 

 

 

 

ここに、左写真上下窓間の納めをどうすべ?
視界を遮らずにどうしたら・・・

右写真は、外観ポイントの塗り壁の納めをどうすべ?
当初イメージとはテイストが変わってきたので、そこに合わせるには・・・

と悩んでしまいます。

機能を活かすための納め、美観を損なわない納め、

納め、納め、納め、、、

引き出しがぺっこ出ては引っ込んでの繰り返し。
引き出しが足りないのかもしれませんねえ、、

さて、今日は温度の計測セットを一つ回収。

高断熱な家の温度

 

 

 

 

今回も大きな確信への一歩を得られたような気がします。
こちらは盛岡市玉山の温度。
今朝は氷点下(-3.2℃)だったようです・・
盛岡市高松は2.6℃。
同じ盛岡でも、6℃近い温度差があるんですね。

最近はこちらのお家をベースに、他の家の温度推移を観ながら、
何が違ってどうなのか?そんなことを探っています。

違いが再現されて見えてきたとき、この時が楽しいかな。

家だけじゃなく、
美味しいお酒も、違いのわかる男になりたいと思っているんですが、
そこはなかなか上達しないものですね^^

 

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です