空から舞い降りた贈り物は”冬暖かい家”なんていいかもね。

今朝も思いっきりの雪・・ 連日の雪かきに若かりし頃感じた部活でのあの筋肉痛♪
オレ、頑張ってる!証みたいな感覚を思い出してしまいました(笑

朝に雪かき、天気良かったから昼休みにも雪かき。
そしたら途中何か寒気を感じると思ったらいつの間にか陽射しが無くなっているではないですか。

岩手の空を見上げて

冬の岩手は天気変わりやすいからあ、、午後雪降ったりなんかしないで欲しいけど、

 今日のフレーミング大丈夫かなあ・・

なんて心配するくらいなら現場行った方が早いべ。てことで汗で濡れた肌着を着替えて現場へ。
ちなみに今日の着替えは2回、夏でもないのに?と思いますが風邪引くよりはましかと着替え数枚常備してるので(笑

岩手県盛岡市緑が丘にて高断熱住宅の一日フレミング(上棟)

イブの日の一日フレーミング住宅 (1)

現場への到着は2時半、フレーミング進捗は順調そうで一安心。
薄雲はかかってるものの無風、フレーミングでは風が無いのが何より一番ですから。

イブの日の一日フレーミング住宅 (2)

いつもはスタッフ6名での作業なのが今日は欠員がありスタッフ5名での作業。
5名でもテンポはいつもと変わらず、1パネル当りの設置タイムは2分45秒ほどのペース。

イブの日の一日フレーミング住宅 (3)

躍動感ある彼らの動きを見ていたら、いつの間にか雪かきの疲れも吹っ飛んでしまいました。
彼らの動きって、見る者に元気を届ける
元気の出るフレーミング♪ということなのかもしれません。

イブの日の一日フレーミング住宅 (4)

最後の屋根パネルを据え終えたのを見届けたところで私は現場を後に。

今日も一日お疲れ様でした!

寒さの中ずっと見守って下さった施主さんも今日一日ありがとうございました!

イブの贈り物は、岩手でも暖かい高断熱住宅って、なんか粋ですよね。
そして今日お引渡しした高断熱住宅が二つ。
今夜は家づくりを考え始めてからこれまでの道のりを振り返りながら、家族で楽しい夜を過ごしていただけたら嬉しいですね。

皆さんの暖かな夜に。ー乾杯ー

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です