アメリカの住宅展示場:シアトル編 Ⅳ

シアトルストリートオブドリームス Ⅳ

今日はシアトルストリートオブドリームスの3軒目を。

住宅展示場3

この住宅展示場がみなさんの意見を聞いても私的にも一番人気。
窓のアールのとりかたや丸小窓などデザイン的にも明るく落ち着いているし、確かにあらゆる面で充実してましたからね。

住宅展示場3アプローチ住宅展示場3ガレージ面

 

 

 

左写真は家までのアプローチ。
奥行き幅とも住宅のものとは思えんでしょう。
右写真は正面から右側にあるガレージスペースへの門?
正面ロータリー部分はパブリック、門の向う側はプライベートスペース。

住宅展示場3ホームバー 住宅展示場3ワインセラー

 

 

 

 

 

 

左はお決まり?のホームバー。
ホームバーとなれば当然にワインセラーが。

住宅展示場3からくりドア住宅展示場3隠し金庫

 

 

 

 

 

 

そして、おもしろいのがこれ!
左写真の状態では何やら、棚付きドアかいな?位に思ったら・・・
なんと、右写真のように裏に隠し金庫が!?

この収納を閉めると単なる造り付けの収納棚にしか見えない、というからくりドア。
確かにここの住人になる人は隠すものいっぱいでしょうね。。

右写真の暖炉を挟んでシンメトリーに全く同じからくりドアが!?

さあ、そのからくりドアには何が隠されていたでしょうか?

当たった方には・・・ 

考えておきます^^;;

住宅展示場3テラスバイフォールドドア 住宅展示場3オープンリビング

 

 

 

 

 

 

ゲストルームは、私のお気に入りのバイフォールドのテラスドア。

 

住宅展示場3LDK

 

住宅展示場3暖炉

 

 

 

 

 

 

LDK。奥がキッチン。吹き抜けリビングの暖炉

            

吹き抜け天井
住宅展示場3リビング天井

 

 

 

曲面の取り合わせも手間掛かりそうですが、やってしまうからスゴイ。

 

住宅展示場3アウトダイニング?

ダイニングには、またしてもバイフォールドテラスドアが。この住宅展示場には計3ヶ所に採用されていましたよ。

ドアが内折れなので、床の内外がまったくの平。
内外の境界を感じにくいので良いとは思うのですが、日本だと台風などの横雨に晒されたら大丈夫なんだろうか。。と、ちょ~っと心配かな。

住宅展示場3化粧階段階段ホール

 

 階段ホール吹き抜けの天井
住宅展示場3階段吹抜天井

 

 

 

この吹き抜けの天井きれいでしたよ。
ステンドグラスなんでしょうけど、貝殻のような灯り具合で。
こんな天井一度でいいから作ってみたい!
そんな天井でありました^^;

すいません。。

この住宅展示場に関しては、ちょっと・・見せ場が多いので
2回に分けさせていただきます。

ということで、今日はこんなところで失礼すます。。。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ


  岩手の住宅展示場なら、ぜひこちらも!

4 件のコメント

  • 噂では聞いていましたが、緑小前も大共さんなのですね。
    どんな家になるのでしょう?

  • hiroさん、毎日通勤にでも見ていただけたらうれしいです。
    各工程毎に創造力でカタチにしておいてください。
    そして完成。そのときを楽しみにして。^^

  • 残念ながら通勤は逆方向。
    でも,ちょくちょく通りますので観察?させていただきます。

  • hiroさん、観察ですかぁ^^;
    職人さんは皆照れ屋ですから、
    あまりじっと見ないでやってくださいね。
    でもちょくちょく見てやって下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です