アメリカの住宅展示場07⑤

急に冷え込んでまいりました。
この気温ではもう半袖は無理あり?か。。
と思いつつ、それでも私は若いっぷりして半袖強行中。
というか、着るものがタンスになかっただけですが・・;

こんな時期、風邪には気をつけましょう!

もう大分古くなった感のあるシアトルネタではありますが、
懲りずに今日は4軒目の住宅展示場を、ほぼほぼ写真のみで^^;

シアトルストリートオブドリームス

アメリカの住宅展示場

こちらの住宅は、わかりにくいですが、右側が3台分のビルトインガレージで、外吹抜けとなっているところが玄関ポーチ。

前回紹介した住宅展示場とは逆に、屋根の軒先を細く見せていて、そのために屋根の勾配も緩くしているのではないかと。

1階の下屋柱を太くデザインし、石様のカルチャードストーンで仕上げていて、この住宅もまた他とは違った重厚さを感じさせてますね。

住宅展示場噴水住宅展示場リビング

 

 

 

ポーチ脇にあった噴水や・・・

住宅展示場キッチン住宅展示場ダイニング

 

 

 

 

 

キッチンやダイニングからプライベートな裏庭への動線や・・・

住宅展示場吹き抜け住宅展示場階段

 

 

 

 

 

天井の高い吹抜け空間の窓のレイアウトや階段のデザインも・・・

住宅展示場バスルーム住宅展示場ベットルーム

 

 

 

一つひとつが細部にわたって見逃せません。

住宅展示場一軒当たり、100枚ほどの写真を撮っています。
それなのにここではそのうちの9枚ですみません。
なんせ、時間に限りがあるもので。

広く離れて写真を撮っては、その細工パーツを探るためどんどん素材に近付き・・・
終いにはあとで写真を見て、「これなんだっけ?」と思い出せないのも数多。

また、時間をみながら紹介したいと思います^^

岩手の住宅展示場はこちら。

アメリカの住宅展示場07➀

アメリカの住宅展示場07②

アメリカの住宅展示場07③

アメリカの住宅展示場07④

2006年以前のアメリカの住宅展示場報告なら下記をチェックしてみて下さい。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅶ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

アメリカの家のようなお洒落な家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら、こちら!