アメリカの住宅展示場:シアトル編 Ⅶ

本日はシアトルの住宅展示場、最後のご報告を。

シアトルストリートオブドリームス Ⅶ

住宅展示場6

このモデルハウスはL型で横長とし、住宅の軒先を下げ視覚的に重心を落としています。

住宅展示場6玄関住宅展示場6ホール

 

 

 

 

 

 

左写真は玄関。吹き抜けで玄関ドアの上には通しで据えた窓からの採光。
右写真は、玄関ドアを開け正面に広がる天井の高いホール。
手前の開放感なんか堪りません。

住宅展示場6リビング

お決まりのリビングの暖炉と両サイドの飾り棚。

ここで注意して観て欲しいのが右サイドのテレビ。
 扉があって隠すようになってるでしょう。
 北欧でもそうだったのですが、基本的にリビングでは
 必要以上にテレビを見ない、見せない、
 意思のあらわれのようです。
 家族が集まらないリビングも困りものですが、
 確かにテレビしか見ず無口な家族風景も怖い。。;
 テレビのこと、再考してみてもいいかも知れませんよ。

住宅展示場6キッチン住宅展示場6キッチン2

 

 

 

左写真は、このデザインされた柱が気になり撮ったもの。
こういう洒落た細工が中々ににくい小技かな。

右はリビングからのキッチンの眺め。
と言いながらキッチンはよく見えない(汗)
単に熱々ご夫婦がメイン?
ここまで寄り添った見学カップルって、
日本(岩手)では滅多にお目にかかれませんからね。記念です^^;

住宅展示場6パインドア住宅展示場6階段

 

 

 

 

 

 

ここはストリートオブドリームスでは唯一木部がパインのナチュラル系。
左はパインのドアに床。

右の階段下のベンチも私の好きな雰囲気。
でも、座った感じは・・・

これは観るだけのもんだな!
でした。。

住宅展示場6小屋裏部屋

小屋裏部屋にホビールーム。
これは私たちでもありがちなスタイルで身近な感じ。

住宅展示場6バスルーム住宅展示場6納まり

 

 

 

左はゴージャスなバスタブ。(私には不釣合い:)

右は巾木のコーナーの納め方を。私たちが観る部分って意外とこんなところなんです。
どういう素材でどんな巾、厚みでどういう風に組み合わせたらきれいに見えるのか・・・ってね^^

住宅展示場6バスケ

最後にはやはりガレージでしょう。
天井を屋根勾配なりに高くして、バスケットゴールをセット。
よく観りゃ、ロングシュートはちょっと厳しそうですが。。

以上、今まで間延びさせてしまいましたが、今年の住宅展示場シアトル編はこれで終了!

昨年は一機に報告するのに大変だったので、今年は無理せず飛び飛び報告。
そして自分なりに気付いたことが一つ。
記憶が薄れた頃の報告で、その都度写真ホルダに一通り目を通すためか、記憶に残りそうな気がするんです。
あくまで、気がするってだけですからね^^;

現実は・・・明後日には忘れてしまいそ。。。

これまでの報告なら
     ↓

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

  岩手の住宅展示場なら、ぜひこちらも!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です