ドイツ住宅レポート06 Ⅳ:住宅展示場②

住宅見学会開催中! (今日と明日)

今日は見学会のお知らせ流れで・・・^^;

先日行ったドイツ最終日に視察したミュンヘンの住宅展示場の一つを紹介。

ドイツの住宅展示場  <ミュンヘン編>



住宅展示場

住宅展示場1キッチン住宅展示場1リビング

 

 

 

キッチン               リビング

住宅展示場1 2Fホール住宅展示場1 2Fホール2

 

 

 

2Fホール

住宅展示場1ロフト住宅展示場1 寝室

 

 

 

ロフト            寝室

この住宅展示場は、昨年にご報告したフランクフルトの住宅展示場と同じメーカーだと思います。壁はほとんどがガラス。
インテリアでみると、黒の木部と白壁とガラス。この三つしかない。

ドイツの住宅は大屋根タイプが多いので、こういうモデルハウスでは小屋裏空間の使い方って私たちでも結構勉強になります。

寝室のベットなんかも高さも低くデザインもシンプル。
ドイツの素材や家具って、私みたいな田舎者でも違和感なく受け入れられるものって多いですね。

今回は一般公開ではなく、私どもからDM案内させていただいた方、または見学申し込みをいただいた方だけの見学会とさせていただいております。

見学希望の方がありましたら、お電話でお申し付け下さい。

  <完成住宅見学会>の案内はこちら。

  <常設住宅展示場”ウィズアス”>はこちら。

ドイツ住宅レポート06 Ⅰ

ドイツ住宅レポート06 Ⅱ

ドイツ住宅レポート06 Ⅲ:住宅展示場➀

ドイツのような家を建てる岩手の注文住宅メーカーならこちら。

05年のドイツ住宅の報告は、⇓ ⇓

ドイツ住宅レポート Ⅰ

ドイツ住宅レポート Ⅱ:パッシブハウス

ドイツ住宅レポート Ⅲ:エコハウスのヒント

ドイツ住宅レポート-Ⅳ:この断熱は凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:外断熱も凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:エコハウスから民家まで

ドイツの戸建て住宅の外観デザイン

 

 

2 件のコメント

  • 完成見学会は上田だったのですね。のぼりをみました。
    この間,ずいぶんとおしゃれな家ができたなあと思っていましたが大共さんだったとは。
    見学したいところでしたが,気付いたのが午後5時ごろだったので行きませんでした。(予約もしていませんでしたし。)

  • いつも気にかけていただいてありがとうございます^^
    5時頃でしたら、寄っていただいたら良かったのに。
    その自分ならYもいたはず。
    hiroさんなら、フリーパスですよv^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です