岩手で高断熱のフォールディングドアを体感できるのはここだけ!

先週末の平屋の完成住宅見学会でも観ることのできた当社で人気のフォールディングドアについて今日は改めて紹介したいと思います。

人気の3層ガラスフォールディングドアの画像

先日の見学会の会場から。
キッチンからダイニング、リビング越しに見える南面に誂えた4連のフォールディングドアです。4連とは同サイズのガラス入り建具が4枚並んでいるので4連と呼んでいます。

トリプルガラスのフォールディングドアって、どんな窓?

4枚のガラス建具の左右どちらかの端1枚がドレーキップ(内開きと内倒し換気)テラスドアとしてして機能し、その他3枚がスライドしながら折り畳まれ窓全体が開けられるテラスドアのことです。

屋内外の出入りに普段使えるドレーキップ窓

フォールディングドアの便利なドレーキップ機能を動画で観てください。

普段は頻繁に全開にするなんてことはありませんから、内倒しして換気を、内開きで出入りするテラスドアとして機能するって小さなことだけどかなり便利に使えるのではないかと思います。

大きく開けられるフォールディングドアの網戸

憧れ続けたフォールディングドアをヨーロッパから輸入するようになったのは良いのですが、輸入していた木製サッシにはあった網戸でしたが、樹脂サッシのフォールディングドアにはなかったのです。ですので、初期は網戸無しのフォールディングドアを採用せざる負えなくて当時採用いただいた方にはご不便をおかけしたのではないかと思います。

それが9年前からやっと網戸を付けられるようになったのです。どのような開閉か、当社独自の網戸配分を動画で観ていただければと。

普段使いのドレーキップドア部だけの幅で網戸を開け閉めできるので内倒し換気がとても楽になったのではないかと自画自賛しております(笑

清々しい空気も視界も家のなかに居ながら取り込めるフォールディングドア

ドレーキップ窓機能も網戸も普段使いを楽にしてくれる機能ではありますが、全開できるフォールディングドアの最大の魅力は新鮮な生の空気、生の視界を得られることではないでしょうか。例え全開にするのが年に数回だとしても、貴重な瞬間を特別なものに変えてくれるのがフォールディングドアなのです。

動画最後のフォールディングドアを閉めた時の外の騒音が消えた静けさもチェックしていただけると私としては嬉しいかな。

トリプルガラスの人気のフォールディングドアまとめ

トリプルガラスのフォールディングドアはどんな場面で、どんな方にお勧めしたいのか。

外で過ごす時間がもっと楽しくなる暮らしかた、探していませんか?

「家でBBQや外で遊ぶのが大好き!」そんな家族なら、もっと外とつながった空間が欲しいと思ったことありませんか?でも、普通のドアや窓だと、どうしても外との一体感が感じられないことってありますよね。

家の中がまるでアウトドア空間に!

ドイツサッシのフォールディングドアなら、家の中をパッと開け放って、まるでリビングが庭そのものになるような感覚を体験できます。BBQをしながらも、キッチンやリビングがすぐそば。お子さんも庭で走り回る様子を見守りながら、家族で過ごす時間がもっと充実するはず。

当社住宅展示場で、この驚きの開放感を体験してみませんか?

家族で過ごす外の時間をさらに楽しむためのフォールディングドア。ぜひ展示場や見学会に来場して、トリプルガラスにもかかわらず、女性でも軽々と開けられる操作性と、その瞬間広がる解放感を体感してください。お子さんと一緒に、実際にドアを開ける体験もできますよ!

実際にフォールディングドアを使ったご家族の声も!

「BBQの準備をしながら、家の中と外がシームレスにつながる感じが最高です!」
「普段はキッチンからリビング、そして庭へ、何のストレスもなく移動できて、プランターの手入れもラクラクです。」
「一番最初に最も活躍するのはお引越しの時、窓全開にしてトラックを付けたら家具搬入も楽々、ピアノを購入した時も何の負担もなく最高の窓だって言われました笑」

なぜこのフォールディングドアをおすすめするのか?

アウトドアで過ごす家族にとって、このフォールディングドアはまさに暮らしに理想のアイテムです。ドイツの高性能なサッシ技術とトリプルガラスの断熱性能で、年中快適な空間を提供できます。そして驚くべきは、その軽やかな操作性!女性でも簡単に、そしてスムーズに開閉できるんです。

体験するなら今がチャンス!展示場で体験を

冬の寒さが訪れる前の今なら展示場で実際にこの開放感を体験できるチャンス。来場して、ここでしか見れないフォールディングドアをその目で確かめてみてください。家族みんなで、一緒にドアを開ける喜びを感じてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です