南欧の住宅展示場

今日は南欧プロヴァンスの住宅展示場をぺっこ。


ドアの風合いに惹かれたのと脇にある小窓の格子が気になり
撮ったものです。
個人的にはドアはツヤが落ちたくらいの方が好きかな^^

そして外観を2枚ほど。


この外観で気になったのは、テラスドア。
建具の下枠が幅広いでしょ。
こういうのもありなんだぁ、てな感じでしたね。


これは離れにも見える?部分と母屋との関係が気になり撮ったもの。
それで実際はどうだったか。
繋がりはなく、完全に離れておりました。

以上、今日の展示場報告終わり!^^;

今朝は5時起きで地鎮祭でした^^
東の空が白んでくる中を走るのも気分がよかったです。
あの暗がりの中の景色が、
明りで浮かび上がってくるあの時間が好きなんですよね。

そして、あるカーブを抜けると突然の陽射しに急ブレーキ。
前日の雨で空気が洗われたのでしょう。
目の前が精妙な光で溢れ、その眩しさがこれまた気持ちいい。
澄んだ空気が思いっきり吸い込みましたよ。

最近、夜型ぎみな生活。
そろそろ朝型生活に切り替えてみるのもいいかもね。


南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

南欧の家のデザインの参考に。

南欧の窓デザイン<オフィス編>

南欧のま~るい窓

南欧の窓辺の、なるほど~♪

散歩で見かけた南欧の民家

緑な南欧の住宅展示場

プロヴァンスの住宅展示場

南欧の住宅展示場から
南欧住宅の屋根:プロヴァンス編

南欧の住宅展示場の気になる・・

南欧住宅の玄関へのアプローチ

日本より高い南欧の窓の断熱性に興味があれば以下をチェックで。

南欧の高断熱窓の性能表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です