家づくりのアイデア出し会議の後始末

 ほら、フィンランドで観た住宅展示場にあったでしょ。
 Sさんも見てるでしょ。
 あの時の写真から探せば見つかるよ。きっと。

と言った手前、念のため自分が撮った写真でもサクッと探してみた。

フィンランドの家から1

ああ、こんな視界もあったなあ。

いやいや違うべ! 目的のものを先ずは探さないと。

フィンランドの家から2

天井という部位としては近いけどこれは違う。

フィンランドの家から3

このフェンスのルーバーサイズはイメージに近いもののこれも違う。

フィンランドの家から4

記憶の中にある天井の風合いに近いけどこれまた違う。

フィンランドの家から5

写真映えはするんだけど、これでもねえんだよなあ。

フィンランドの家から6

これも違うんだよなあ、、

でもさ、この窓の色は結構好きかも?
それにこの窓格子も♪アイデアストックしておくべ。
たまに過去写真を見直してみるの必要だよね。

あれ~、ドイツのあの工事現場だったかなあ・・;

ドイツの家から1

てことで探しても見つけられず。。

もしかして、自分の思い過ごし?記憶違い?

大丈夫か、オレ・・

今日は諦め、明日にすんべ。

ていうか、明日は横浜だべ。

でもさすがに今週中には探さないと、口だけ男になってしまう。

北欧の家のガレージ11

北欧の家の冬対策

北欧の家11

北欧の家:ログハウスの断熱編

北欧住宅の断熱

北欧の家のデザインなら以下の住宅展示場もチェック。

北欧の住宅展示場:スウェーデン編Ⅰ

北欧の住宅展示場:スウェーデン編Ⅱ

北欧の家の屋根:粋な小技

スウェーデンの一般住宅なら以下も。

北欧スウェーデンの住宅

北欧住宅の断熱性能に興味のある方は、以下もチェック。

北欧の無暖房住宅

北欧の無暖房住宅について

 

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です