木工ベンチ

ストリートオブドリームスで、道路脇に見かけたこのベンチ。

木工ベンチ

これって、簡単な作りだけどちょっといいかも。
来年の木工教室に使えそう♪と要チェック。

当社の木工教室は端材利用が基本。

端材は40センチ以内だから、
ボックスは四方40センチ以内のサイズにして・・・
ちょっと小さめになるけど、私の短足ならちょうどいいべ。
そして座板は・・・ 
二人掛けとなれば、端材というわけにはいきそうもない・・;

けど、
冬はばらしてしまっておくこともできるわけだし
庭先にちょこっと置いとくのにちょっといいと思いませんか。

 「端材利用でお庭をドレスアップ!」

これで、来年の端材利用案、一丁あがりぃ!かな^^;

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

アメリカの家 08 ➀

アメリカの家 08 ②

アメリカの家 08 ③

アメリカの家 08 ④

アメリカの住宅展示場 08 ➀

アメリカの住宅展示場 08 ②

2007年以前のアメリカの家の投稿は以下になります。

アメリカの住宅展示場07➀

アメリカの住宅展示場07②

アメリカの住宅展示場07③

アメリカの住宅展示場07④

アメリカの住宅展示場07⑤

アメリカの住宅展示場07⑥

岩手の住宅展示場なら

2006年以前のアメリカの住宅展示場報告なら下記をチェックしてみて下さい。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅶ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

4 件のコメント

  • プランターを増やし、座板スパンを短くして、
    連結型やL字型にすれば端材利用も有りですね。
    たくさんあればバーベキューにも使えそうかな。
    枠の継ぎ手が工夫してあっていいですね。
    ですが、上枠のボルト穴は、どう接合しているのでしょう?

  • アルボンさん、バーベキューに囲うっていいですねえ。
    私は木工メインでワンセット庭の片隅に置いたら・・・
    としか考えていませんでした。
    穴は座板落とし込みの止め穴ですね、きっと。
    時間がなくて、写真チェック止まりでしたけど^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です