朝の風景

石割桜も開花宣言したようだけど、大共ホームにも春の気配が^^

春だよね♪

下方には巣箱があり、最近、朝決まってこのつがいがここにいる。
棲みかと決めた自分たちの巣箱を取られないように、
守っているようです。

でも今朝は、いつもとちょっと違う気配を高みの見物していたご様子。

futa

真下にはわが社の番人もいる。

今朝はいつもの静かな朝ではありません。

今日は当社のお掃除の日だったんです^^

ごみ拾い

彼らのように、いの一番来る者もいれば・・・

KY

のんびり来る者あり。

柴ケンv・s風太犬

掃き掃除のフリして、賢V・S犬の低レベルな闘いしている者もいる。

ていうか、

 スーツで掃除はないだろ!!

 やる気で来てんの?

と吠えるオヤジもいる。

おっさん マーキング・・;

どう見ても年季の入ったヒジカタ(土方)さん。
愛用のスコップもただのマーキング対象でしかないようで、、、

そんな朝掃除ですが、終わった後のお楽しみが待っている。

外で過ごすコーシーな時間♪

モーニング・・・茶!!?

ここでなぜか外で茶を嗜む者もいる。

時々、こんなんでいいのかな・・

と思ってしまう変な会社。
だけどまあ、それはそれ。
そこがおもしろいのかもしれない
と前向きに考えるようにしていますけどね^^;

朝から賑やかな岩手のハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    みなさんのコーヒーカップが変わってなくて懐かしい気持ちになりました(^^
    来月帰省した際には歩き始めた息子と一緒に遊びに行きたいと思います!

  • takiさん、おひさしぶり!
    でも、さすがですねえ、カップわかるなんて。
    お茶っこ飲む人も変わっていませんしね。
    ぜひぜひ遊びに来てください。
    首を長くして待ってますから^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です