宮古v.sマルセイユ

久しぶり?です!
出張でもないのに、こんなに投稿をさぼったのも珍しいかも^^;
夏休みゆっくりできましたか。

私はと言えば、
盆休みはゆっくりと気の向くままに過ごす!
ってことだけだったんだけど・・・
直前に宿題が舞い込んできて、
当初予定の自由課題のみとはいきませんでしたね。

宿題ってのが、
先月から3週間、バカンスのため連絡が途絶えていた
海外の担当者からメールのおかげ。

送られてきたメッセージ&資料の解読作業。
これは大筋理解はできるものの、
突きつめていくと、どの項目でも自分のおバカの壁にぶち当たる。

自由課題は取り立てて今必要性は低い。
ただ、ずっと残し残しになっていて気に掛かっていたことの一つ。
ユニット化可能なもののイメージを自分なりにまとめる作業。
これは筋道が見えたところで終了。

と、そんなことをチリポリとこなしながらのプチ夏休み。

もちろん、プチ家庭サービスだって。
墓参りでしょ(笑
(これは家庭サービスとは言わない?)
デッキでのバーベキューとか外食とか・・・
もっぱら夜ばかりですが、、、

そして、行きつけの一杯飲み屋さんのお食事会にお呼ばれも。
集まった人たちの平均年齢は60代後半。
私でも・・一番の若手!(笑
にしても、パワフルな人たちでした^^

このプチ夏休み、心残りは海を見れないことか。
そう思っていたところに帰省中の友からの連絡。

 んだば、飲むがあ!

てことで約束したのが昨日の夜。
昨日の一晩で、プチ休み以上にスッキリしましたv
それに+ラッキーだったのが泊まれたホテル。
市街のホテルはなぜかずべて満室。
「一部屋だけ空いてるよ」って言ってくれた救いのホテルが海岸わき。
それも高校時代の想い出多き海岸だったんです。

宮古の海岸

ドラマの詰まったこの海岸が、
砂浜にゴミもなく、維持されているのを見て嬉しくなりましたね。
マルセイユの海岸に比べたら、とってもきれいです。

ちなみに、マルセイユの海岸を。
マルセイユの海岸

砂浜は前夜騒いだ人たちの?ゴミが散乱してたので写真撮らず。
岩場のきれいな場所だけ撮りました^^;

以上、私のプチ夏休み報告でした。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です