オフのゆらぎ

お休みの昨日は、ヨットレース以来1か月ぶりのヨットへ。
心配した台風の影響もなく、穏やかな風と波。
厳しいのは出航前の暑さと陽射しだったかな^^

オフのゆらぎ(1)

オフのゆらぎ(1)

海に到着したのは9時半だったけど、出発できたのは11時半。
陸でのこの待機2時間でかいた汗がすごい、
何をしたというわけでもないのに、Tシャツはビッショリ・・;

それでもヨットが動き出し風を身体に受け始めると、
汗も止まり、気が付けばいつの間にかTシャツまで乾いていた。

せっせと若い力3人がかりで帆を上げたら、あとはやることは決まっている。

先ずは、乾杯~♪

オフのゆらぎ(2)

オフのゆらぎ(2)

冷たい飲み物で一息ついたら、お待ちかねの洋上バーベキュー♪です。

飲み・食べ・しゃべる、

いつもながら、
ヨットに乗るのが目的なのか、みんなでバーベキューするのが目的かは
私も未だによくわかっていませんが、
皆が楽しい時間を共有できればいいだけかな^^;

不思議なもので、
陸だとあんなに汗びっしょりだったのに、ヨット上で風を受けると
汗ひとつかきません。日焼けはしますが(笑

洋上のメリットとして、
この時期陸上でのバーベキューだと、
蚊が出る、アブが出るとかの心配があるのですが、
洋上ではその心配はまったくありません。

バーベキューでお腹が満たされると、皆思い思いに自由に動き始めます。

オフのゆらぎ(3)

オフのゆらぎ(3)

帆の日陰に陣取った二人。
満たされたお腹をこうして一休みさせた二人は、
せっせと釣り竿を出して釣りはじめたのですが、
残念ながら一匹も釣れなかった(笑

釣るのをあきらめると、あとはまったりするしかありません。

オフのゆらぎ(4)

オフのゆらぎ(4)

風と海のゆらぎに身を任せ漂う時間。

オフのゆらぎ(5)

オフのゆらぎ(5)

バーベキューも楽しいけど、

私的にはバーベキュー後にゆらぎに身を任せるこの時間が一番の贅沢かな。

聴こえるのは、海面の水を切る音のみ。
揺らぐ視界、潮の匂い、肌をくすぐる風、
五感を癒しまくるこの時間はかけがえのないものになっているかもしれません。

ご縁を頂きこのような時間に触れる機会を与えてくれたSさんのお陰です。
スタッフ共々本当に感謝です。

今回も、ありがとうございました!

正直言えば・・・
私はレースよりはこっちの方が性に合っていそうです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です