ドイツ住宅レポート06 Ⅸ:住宅展示場⑦

今日は何を投稿しようかな。。。
などと、迷いながら写真フォルダを眺め、今まで投稿したものとをチェックしてみたら、ミュンヘンの住宅展示場の外観をまったくと言っていいほど投稿していませんでした^^;

そんなことで、本日ミュンヘンの住宅展示場の外観写真を7軒ほど。
悪天候だったので色鮮やかではありませんが、いつもながら雰囲気のみ感じてください。

住宅展示場の外観 ”ミュンヘン編”


住宅展示場の外観

住宅展示場の外観1住宅展示場の外観2 住宅展示場の外観3住宅展示場の外観4 住宅展示場の外観5住宅展示場の外観6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの展示場って、ごく一部に豪華なものもありますが、ほとんどが40坪ほどの住宅で日本人にはほんと馴染みやすい。

規模もそうですが、大屋根っぽい住宅なので、見た目余計コンパクトに見えましたように思います。

そらから、ぜひ地元岩手の住宅展示場も見学してみてください。

ドイツ住宅レポート06 Ⅰ

ドイツ住宅レポート06 Ⅱ

ドイツ住宅レポート06 Ⅲ:住宅展示場➀

ドイツ住宅レポート06 Ⅳ:住宅展示場②

ドイツ住宅レポート06 Ⅴ:住宅展示場③

ドイツ住宅レポート06 Ⅵ:住宅展示場④

ドイツ住宅レポート06 Ⅶ:住宅展示場⑤

ドイツ住宅レポート06 Ⅷ:住宅展示場⑥

ドイツのような家を建てる岩手の注文住宅メーカーならこちら。

05年のドイツ住宅の報告は、⇓ ⇓

ドイツ住宅レポート Ⅰ

ドイツ住宅レポート Ⅱ:パッシブハウス

ドイツ住宅レポート Ⅲ:エコハウスのヒント

ドイツ住宅レポート-Ⅳ:この断熱は凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:外断熱も凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:エコハウスから民家まで

ドイツの戸建て住宅の外観デザイン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
  追;   
    先日投稿タイトル「侵入者」の会話部分が解らないので、
    解説文を併記して欲しい、とのメールをいただきました。
    大方解るのではないかと思っていたのですが・・・
    失礼いたしました。
    解説文まで併記することは今後も大変になりますので、
    申し訳ありませんが、文末に「解読法」?を追記してみました。

    少しは理解しやすくなればいいのですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です