アメリカの住宅展示場:ストリートオブドリームス08

ストリートオブドリームス

予定組もうと思っていた今年のストリートオブドリームス。
悲しくも今年は開催されない様子・・・ぺっこ残念。
サブプライム問題とかの影響なんてのもあり?
かどうかはわかりませんが、来年に期待しましょう!

そして、今日はフレーミングがありました。
朝からのかなりの強風にハラハラドキドキさせられましたが、
お施主さまご夫婦に見守られ、
なんとか無事終了することができてほっとしました^^;

フレーング住宅フレーミング住宅2

場所はなんと当社事務所のすぐそば。
歩いて1分かからない。
なので、当社住宅展示場にお越しいただければ、
しばらくの間は併せて構造見学もできてしまう便利さ。

でも・・・
構造見学を希望する人って少ないんですよね。
見学してもわからないから・・・
との理由がほとんどのようですが。

全てがわからないにしても、
観れば気付くことや体感できることって必ずあるはず。
もし、まだ構造見学をしたことがないって方は、
家を建てるならぜひ構造見学はしてほしいですね。

2007年までのアメリカの住宅祭”ストリートドリームス”は下記をチェック!

アメリカの住宅展示場07➀

アメリカの住宅展示場07②

アメリカの住宅展示場07③

アメリカの住宅展示場07④

アメリカの住宅展示場07⑤

アメリカの住宅展示場07⑥

岩手の住宅展示場なら

2006年以前のアメリカの住宅展示場報告なら下記をチェックしてみて下さい。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅶ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

アメリカの家のようなお洒落な家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら、こちら!

6 件のコメント

  • 今年はオシメを沢山積み込んで!と張り切っていたのですが毎年恒例のショウがないのは寂しいですね。
    今思えば2005年がピークだったのかもしれません。。。来年こそは! 

  • 構造というのは1社見ただけではよく分からないと思います。
    他社のものも見て比較すれば,少しは分かるかもしれません。
    構造のよさを知ってもらうには,他社の構造をパネルで展示し,大共さんの構造を紹介するというのがいいかもしれません。

  • miyukiさん、ジュニアとの初対面、楽しみにしてたんが・・・ ほんと残念です。
    確かに昨年あたりは少し寂しくなってきたかな?
    という雰囲気はありましたからね。
    来年に期待しましょう!
    ですが、ちょい他の案件で行くかもしれませんけど^^;

  • hiroさん、アドバイスありがとうございます^^
    これまで、構造の違いがわかるような実寸構造モデルや
    構造パネルも作ってはみたのですが、今ひとつでした。
    なので、数年前に構造モデルをショールームより
    撤去してしまったという経緯があります。
    やはり比較というのが一番解り良いのでしょうね。
    キッチリ!理解してもらえるもの、
    もう少し考えてみようと思います。

  • 貴社すぐそばの施主です(笑)
    こちらの都合と希望で工事進行が普通よりおそくなりますので、しばらくは構造見学可能な状態になりそうですね。十分にご活用して頂ければ嬉しく思います。
    私と家内は構造に興味ありましたけどね~。構造用合板を張った最近の在来工法とツーバイでは、どちらが地震に強いんだろうとか真剣に考えていました。でも内装や設備のほうに目が向く方も多いのでしょうね。

  • かま猫さん、コメントに気付かずにいました。
    ごめんなさい!
    ありがとうございます!
    ご好意に甘えさせていただきます。
    わかりやすい部分から入るというのが一般的ではないでしょうか。
    でも、どの段階かでは必ず気になる部分ではあると思いますが・・・^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です