岩手県北上市にて高断熱住宅の完成見学会

完成住宅見学会:岩手県北上市にて開催!です。

明日明後日のことですが、、
お近くの方、ご興味のある方はぜひ見学にお越しください^^

昨日から、前データ取りをスタートの温度測定。


どうやら、緑線の温度計には日差しが当たっているらしい様子。

あと2週間ほど様子をみてから本格的なスタート?の予定ですが、
まだ遊び段階なので最終がどうなるか・・・は、不明かな(笑

最近は最低気温が下がってきたせいでしょうか、
マスクをするとマスクの内側で結露するようになってきました。
それだけで通気性が落ちてるように感じるのは私だけでしょうか。

マスク着用時の二酸化炭素濃度は8000ppmを超えるのだとか。
とすれば、マスク内に結露で通気性が悪くなればもっと増えるわけ?
なんて考えてしまいます。

結果、酸素不足で喘息持ちにはぺっこ辛い。

ゴアテックスーパーとか湿気排出能力に長けたマスクがあればいいのに・・

とないものねだりしてもしょうがないので、
周囲に人がいない場所では、できるだけ多く酸素吸い溜めておきますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です