嬉し泣きの戴きもの

 
 カップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
miyukiがおみやげにとくれたバンクーバーのスターバックスのカップ。
 
しかもジャンボサイズ♪
 
日本のアメリカンコーヒー用カップなら3杯分はある。
 
一日に薄めのコーヒーを20杯ほど飲む私には
願ってもないサイズ。帰国翌日から即使用しましたよ。
 
戸棚にも巾をきかせ、つくり置きのアイスコーヒーなど
一気に減ってしまう、まさに親方サイズです。 
 
手元から伝わるカップの重量感が、シアトルとバンクーバーを
いつも感じさせてくれます。
 
 
 キャンドル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このキャンドルは、kay自宅にて、夜を楽しませてくれた灯り。
4個あったのですが、それほど洒落てるわけではないですが
グラス全体に広がる灯りが一番明るく、気に入ってしまいました。
 
きっと、私がもの欲しそうな顔してたのでしょうね。^^;
帰国の日にkayが「おみやげよ!」って手に持たせてくれました。
 
今度シアトル行ったらいろんな種類のキャンドルを
買ってこようかと。
 
 
小さな灯りのおすそ分けです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です