冬へ体づくり

今日は私の”健康ツール”であるバスケットゴールネットを取り替えた。
10年程前、テキサスの建材展に行った際に見つけ即座に輸入して
しまったもの。

子どもの頃、洋画を見ると一般家庭でスケットボールで遊ぶシーン。
すんげえなあ!と憧れたもんです。その憧れを事務所で実現しよう!
と買ってしまった次第。

これはゴール板がアームで突き出し上下できるタイプ。なのでポールに
ぶつかる危険が少ないのと子ども用に高さを下げることもできるスグレモノ。
下げればダンクシュートも思いのまま!(ただぺっこ自己嫌悪になる)

これなら、親が打ち合わせ中にすぐ飽きてしまう子どもが、玉入れ?で
遊んでいられる! 大人だって一緒に遊べる! 

よしっ!!買うべえ!!!

大儀名分が立つと人間決断は早い。
本音は、ただ自分が遊びたかっただけなのに・・・^^;

健康ツール前

これが張替え前。バスケットボールやったことのある人なら分かると
思うのですが、この状態だとロングシュートが上手く入ってもすっぽ抜け!
シュートが決まったかどうか分からない。

ネットにズボッ!っと決まるから気分がいいんです。
どうせやるんなら気分は大事でしょ!

健康ツール後

どうですか。こらなら気分盛り上がり、シュート率もアップするって
感じしませんか?ただ気がかりが一つ。ネット交換時に気付いたの
ですが、リングが錆びて塗装がパリパリ浮いてたこと。
シュートするたびに浮いた塗料がはげそうで・・・

近いうちにメンテナンスしなければ、冬を越せないかも。。。

バスケットゴールだけじゃないですよ。

厳しい冬を迎える前に、人の体だって家だってメンテナンスは大切です。

明日からまた体力づくりだべえ!!

   期限付きでブログランキングに登録しています。
   気が向いたときのみ、一押ししてみて下さい。
             ↓
   <ランキング>に一票くれてやる!

2 件のコメント

  • 明日から11月。”厳しい冬を迎える前に、人の体だって家だってメンテナンスは大切です。” その通りだね。単身最後の冬?をがんばってのりきるためにおいらも体力づくりしたいのだけれど・・・。サッカー盛商が負けてちょっと気持ちがブルーになってしまいました。 せめて飲むときだけでも元気に飲みたいなあ・・・。ねえ社長。 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です