一番旨かったもの

 こりゃあ、うまいべ!!

イギリスの食 (1)

久しぶりにおいしいもの食べたこの国は、


皆が口を揃え、

  あそこはうまいものってないよなあ!

と言う。

食に鈍感な私でもそう感じてはいるところに、
日本でも滅多に口にすることのないような鮮度よし、食感よしのお刺身。
この写真を見れば日本人の板さんだなって感じしませんか。

ロンドンで30年鮮魚の卸しをやっているというオーナー兼板さん。

 今日のは最高にいいよお、250kのマグロだからねえ!

口上を聴きながら4人しか座れないカウンターで食べる贅沢(笑

実はこのお店のメインは、

イギリスの食 (2)

お寿司のお弁当がメインの小さなお店。
これが凄い!長蛇の列で次から次へと買いにくるんです。

広告も宣伝もしない。
お店を出した当初は閑古鳥だったそう。
それが口コミに次ぐ口コミで今では猫の手も借りたいくらい大忙しなんだそうです。

ロンドンにあったもう一つの情熱大陸を見たような気分。
また行きたいお店が一つ増えましたね。

イギリスの家 (1) イギリスの家 (2)

今日も歯痛がまだ収まらず・・ 

明日こそは快調に迎えられまように><

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です